2014年01月15日

リンゴ2

この前、私たちの甥っ子が初めて歩きました

いや〜かわいいですね〜

そんなときは、、、

"He is the apple of my eye!!"




意味は、

「目の中に入れても痛くないぐらい

かわいい!!」



ほんとにかわいいですよね〜わーい(嬉しい顔)

今はスマホでパパッと写真や動画をとれて、いいですよねあせあせ(飛び散る汗)

いつも写真や動画を見て癒されています。

posted by インターネット家庭教師ワイズ at 02:53| 神奈川 ☁| Comment(0) | 英語イディオム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

りんご

寒い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?

風邪対策、必要ですね!

今日のイディオムというか、ことわざですね。。

"An apple a day keeps the doctor

away."





意味は、

「リンゴ1個で医者いらず」

ですね。

りんごは、世界で約15000種、日本で約2000種ほどあるといわれています。グッド(上向き矢印)

食物繊維、ビタミンC、カリウム(塩分を排出する助け)を含んでいるので、確かに身体にいいですよねexclamation×2

バランスよく食べて、風邪を引かないようにしましょう


posted by インターネット家庭教師ワイズ at 00:27| 神奈川 | Comment(0) | 英語イディオム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

